
MY LIFE

wataridori's diary

「ドナドナ」に出てくる子牛の気持ちが今なら良く分かる

f:id:happylife-2:20170519143825j:plain
そんな大げさな話でもないのですが。
行かなきゃいけないと思いつつ、なかなか行けてなかった歯科の定期健診。
歯科恐怖症なのか、それともパニック症の気があるのか。
息が苦しくなったり、吐き気がしたりします。

メインブログの方でも書きましたが、元々自律神経が弱い上に緊張しやすいのです。
happylife-2.hatenablog.com


しかし夫により強制連行されることが決定しました。(笑)
一人で行くよりはかなり安心感がありますが、初めての病院なので今から緊張。
明日ドナドナされてきます。今からブルー。(´Д⊂ヽ

編み込みは根気

f:id:happylife-2:20170512111325j:plain
昨日の「人は見た目が100%」は、心にグサッと刺さりました。

ビューティ研究のテーマはヘアアレンジ。私も苦手です。
編み込みなんて出来ない…。あれは器用な人にしか無理なんだ…。と思い込んでいました。

しかし庶務課の女子達曰く、編み込みのコツは根気
誰だって最初は難しくて挫折するけど、諦めずに練習することで出来るようになる。
鏡の前で何時間も向き合って練習をする。そこまでの努力をしましたか?と。

すみません。やってませんでした。
今日から練習をしようと思い、やってみると案外出来ることに気づきました。
髪が伸びたのでやり易くなっていたようです。

これから暑い季節なので、まとめ髪アレンジ練習しなくちゃ。
編み込みももっとキレイに出来るように頑張ってみようと思います。

ついにディスク化!【君の名は。】

君の名は。」のBlu-rayとDVDが7月26日に発売決定。
待ってました。ようやく家でも観られる。

Amazonで予約しようと検索をかけると、何種類も出てきて分かりにくい(`・ω・´)
Amazon限定版のスタンダード・エディションを予約していることに気づいて焦りました。
急いでキャンセルし、何も特典のついていないスタンダード・エディションを再び予約。
私はシンプルに安いものが欲しかったのです。

今回は自分の確認不足のせいなのですが、皆さんも注文時は気をつけてくださいね。
ちなみに、楽天ブックスではスタンダード・エディションにも早期購入者特典が付くみたいですよ。
欲しい方はお早めに!

ベランダからの襲撃

f:id:happylife-2:20170501120039p:plain:w300
ベランダに小さい蜘蛛みたいなやつらが大量発生してました(´ºωº`)
しかも赤いから、見た目にも気持ち悪くて辛い。
ティッシュで潰すと赤い汁が出る。


調べてみると、どうやら蜘蛛じゃなくてダニらしい。
名前は「タカラダニ」。
この時期から7月あたりまで出現する、期間限定の虫。
人体に害はないみたいなので安心。
でも洗濯物に付いたりするから嫌だなー。

やはり殺虫剤で駆逐するしかないのか。
キンチョール買ってこなきゃ。

タイヤ交換してきました

こんにちは。わたりどりです。
先日、車のタイヤを思いきって交換してきました。

5年前のタイヤなので結構ズルズル…。
これは危ないかなと思い、オートバックスで見てもらったところ梅雨までの交換を勧められました。

ランクにもよるけど全部替えると結構なお値段です。
でもせっかく新しくするのなら、それなりのものにしておきたい。
よくCMでも新車装着タイヤを基準にって言ってるし。
tire.bridgestone.co.jp

今回選んだのは、ブリヂストンのエコピア。
エコタイヤなので、燃費は少し良くなるかもしれません。

さらにアルミホイールも付けたので全部で8万ぐらいの出費。
アルミホイールは少し贅沢品ですが、付けて良かった。
輝きが違います。愛車もなんだか嬉しそう。(笑)


これで雨の日も安心して運転が出来ます(^^)
車を所有している人は、梅雨前に一度タイヤの点検をしておくといいかも。
f:id:happylife-2:20170424165103p:plain:w200

手帳を変えてみる

文具店や書店に行くと、4月始まりの手帳がいっぱい並んでますね。

手帳病には毒だ。
見れば見るほど欲しくなる。(笑)


今年は11月から夢かな手帳を使っていたのですが、六輝が無くて不便を感じることが割とあって買い替えました。
あとの部分は使いやすくて好きなのに…。
残念です( ´ ・ω・ ` )

4月からはペイジェムと王様のブランチのコラボ手帳を使用してみることにしました。
ネイビーと悩みましたが、元気が出るイエローをチョイス。
f:id:happylife-2:20170317180329j:plain:w250

新たな相棒はどんな感じだろう。
相性が合うといいな。

一ヵ月腕立てチャレンジ

ライフハッカーにて見つけた記事です。
www.lifehacker.jp

私もガリガリで筋肉があまりない体型。これはこれで悩み。
もう少し体重を増やして、疲れにくい体にしたいな。

一ヵ月腕立てチャレンジ、やってみようと思います。

夏に半袖Tシャツが自信を持って着れますように。(笑)
f:id:happylife-2:20170309163711p:plain:w200