MY LIFE

wataridori's diary

タイヤ交換してきました

こんにちは。わたりどりです。
先日、車のタイヤを思いきって交換してきました。

5年前のタイヤなので結構ズルズル…。
これは危ないかなと思い、オートバックスで見てもらったところ梅雨までの交換を勧められました。

ランクにもよるけど全部替えると結構なお値段です。
でもせっかく新しくするのなら、それなりのものにしておきたい。
よくCMでも新車装着タイヤを基準にって言ってるし。
tire.bridgestone.co.jp

今回選んだのは、ブリヂストンのエコピア。
エコタイヤなので、燃費は少し良くなるかもしれません。

さらにアルミホイールも付けたので全部で8万ぐらいの出費。
アルミホイールは少し贅沢品ですが、付けて良かった。
輝きが違います。愛車もなんだか嬉しそう。(笑)


これで雨の日も安心して運転が出来ます(^^)
車を所有している人は、梅雨前に一度タイヤの点検をしておくといいかも。
f:id:happylife-2:20170424165103p:plain:w200