
MY LIFE

wataridori's diary

編み込みは根気

f:id:happylife-2:20170512111325j:plain
昨日の「人は見た目が100%」は、心にグサッと刺さりました。

ビューティ研究のテーマはヘアアレンジ。私も苦手です。
編み込みなんて出来ない…。あれは器用な人にしか無理なんだ…。と思い込んでいました。

しかし庶務課の女子達曰く、編み込みのコツは根気
誰だって最初は難しくて挫折するけど、諦めずに練習することで出来るようになる。
鏡の前で何時間も向き合って練習をする。そこまでの努力をしましたか?と。

すみません。やってませんでした。
今日から練習をしようと思い、やってみると案外出来ることに気づきました。
髪が伸びたのでやり易くなっていたようです。

これから暑い季節なので、まとめ髪アレンジ練習しなくちゃ。
編み込みももっとキレイに出来るように頑張ってみようと思います。